2020年11月26日木曜日

今日の授業

 今日の授業は、3年生女子の保健体育です。

「生活習慣病の予防法を知る」という内容でした。

バランスの良い食事、適切な運動、休養・睡眠が大切だと学んでいました。若いうちから意識することは大切ですよね。喫煙などが良くないことにも触れていました。






今週のお花です。




家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...