2020年11月27日金曜日

今日の授業

 今日の授業は、2年生の美術です。内容はステンドグラスの製作です。「ていねいに切り抜いてはっていく」をめあてに取り組んでいました。今日で一旦提出とのことで、頑張っていました。複雑なデザインにすると、製作に時間がかかってしまうようです。

早くできている人は、鑑賞レポートを書いていました。最後には、友だちから学んだことや自分の取り組みの振り返りをしていました。機会があれば、完成した作品を紹介したいと思います。




家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...