2020年11月24日火曜日

今日の授業

 今日の授業は、1年生の女子体育です。

体育館でサッカーをしていました。準備運動の後、インサイドキック、インステップキック、アウトサイドキックなど基本的な蹴り方を練習していました。

みんな楽しそうに、そして、一生懸命取り組んでいて、とても好感が持てました。

次は、グラウンドでサッカーを行うとのことでした。













1年生のローカに美術の作品が飾られています。上靴のスケッチです。すごく丁寧に書かれていて、素晴らしいです。






家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...