2020年12月16日水曜日

今日の授業

 まず今日紹介するのは、2年生の数学です。確率について学んでいました。十円やサイコロを活用して、様々な確率を学んでいました。






次は、2年生の家庭科です。幼児期の身体の変化について学んでいました。何人かの先生の幼児期の写真をもとに、幼児期の身体の特徴について考えていました。生まれる時に必要な仕組みであることを学んでいました。



家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...