2020年12月26日土曜日

2年生レクリエーション大会

 12月24日(木)の3・4時間目に、2年生のレクリエーション大会がありました。「時間を守って楽しむことの大切さを知る。クラスで力を合わせることで、仲間意識を高める。」を目的に、男女別クラス対抗綱引き大会を行いました。単純ですが、奥の深い綱引きを総当たりで行いました。どのクラスも力の入った対戦を行なっていて、応援も盛り上がっていました。目的にあるように、力を合わせて、マナーを守って楽しんでいました。その取り組む様子を見て、学年の先生方も2年生の成長をとても喜んでいました。もうすぐ3年生です。信太中学校の最上級生として、学校全体をリードしてくれることを期待しています。よろしくお願いします。
















家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...