2020年12月30日水曜日

二年目研修

 12月28日(月)に、校区2小学校の二年目の先生4名が研修で本校の部活動の見学や練習への参加をしてくれました。午前中は女子バレーボール部と吹奏楽部、午後は男子バレーボール部への参加でした。普段接する機会のない部活動に触れ、感じることも多かったと思います。部活動の後には、本校教頭から中学校の教育活動について講義をしてもらいました。小学校との違いがたくさんあるので、いい経験になったのではないでしょうか。













今年最後のブログになります。ご覧いただきありがとうございました。子どもたちの様子を少しでもお届けできたら幸いです。

それでは、良いお年をお迎えください。

家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...