2021年1月12日火曜日

雪景色

今朝、ご存知のようにこの冬一番の寒波で雪が降りました。学校では、前庭の芝生のあたりを中心にうっすら雪が積もりました。15年ほど前でしょうか、信太中学校で自分の学年の卒業式の日に、今日のように朝から雪が降り積もっていたことを思い出しました。昔に比べ、最近あまり雪が積もることはないですね。寒いですが、季節を感じるいい機会でもあったと思います。










明日は、1・2年生は大阪府のチャレンジテスト、3年生は実力テストです。風邪など引かないように気をつけて、全力を出し切ってください。

家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...