2021年1月13日水曜日

実力テスト、チャレンジテスト

 今朝は、「うちの子あいさつ運動」で、信太小学校に行ってきました。階段前には更生保護女性会の皆さんがあいさつを、信号のところには地域の方が横断歩道を安全に渡れるように立ってくれていました。本校の生徒もお世話になっています。ありがとうございます。






今日は、1・2年生が大阪府のチャレンジテスト、3年生が実力テストでした。チャレンジテストは、大阪府下の中学校で一斉に行われます。自分の弱点を知るいいチャンスです。また、公立高校の入試では、1・2年生の成績も加味されます。まだ先と油断せずに頑張ってください。

















家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...