2021年1月18日月曜日

新型コロナウイルス

 全国的に新型コロナウイルスの感染が収まらず、和泉市でもこの1週間はほぼ毎日10数名の新規感染者が報告されています。いつどこで感染者が出てもおかしくない状況です。このような中、昨日、一昨日に本校でも、生徒のり患が判明しました。保健所の疫学調査では感染拡大の恐れはないとの判断で、市教育委員会との協議により、臨時休校は行わず、 感染防止対策を行いながら、通常の教育活動を行います。ご心配をおかけしますが、ご理解ご協力をお願 いいたします。

また、うわさ等、風評被害により、人権侵害につながることのないよう、ご配慮 をお願いいたします。

「感染しない 感染させない」ことを意識して、三密の回避、マスク、手洗いなど、私たちのできることをしっかりやっていきたいと思います。ご理解ご協力をお願いいたします。

家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...