2021年1月19日火曜日

3年生面接練習

 14日に続き、3年生の面接練習を行いました。今日は、1組と4組の練習を行いました。5人グループの集団面接を校長と教頭で分担して行いました。短い時間の中では、見た目の印象が大切になります。服装や頭髪をきっちりして、背筋を伸ばし、相手をしっかり見て話すことの大切さを伝えました。今回はマスクをしての面接になると思うので、ゆっくり丁寧に話すように伝えました。面接のある人は、初めてのことで緊張すると思いますが、それはみんな一緒です。リラックスして、多少の失敗は気にせず、自分の考えをしっかりと伝えてほしいと思います。頑張ってください。

家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...