2021年2月18日木曜日

1年の自分にあって言いたいことpart2

 今日も、すごく寒かったですね。お昼になっても、日陰に立派なツララが見られました。明日は少しはマシになりそうですが、やはり寒いようです。風邪をひかないように気をつけましょう。






さて、「1年の自分にあって言いたいこと」part2です。

☆3年生になってから勉強するんじゃなくて、1年生の時から頑張っていたらとても3年生が楽に感じます。

☆3年生になって高校に行けるか不安になりました。そこから真面目に勉強するようになりました。1年生の時から頑張っていたらよかったと思いました。なので、1年生は今からでもいいので頑張ってほしいです。

☆分からないことは絶対に誰かに聞くこと、テスト前に勉強すること。初めから頑張れば後からすごく楽。

家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...