2021年2月17日水曜日

空気環境検査

 今朝は本当に寒かったですね。結構雪も降りました。明日も寒いようです。風邪などひかないよう気をつけてください。明日は、府立高校の特別選抜があります。受験する3年生の皆さん、寒さに負けず頑張ってください。







6時間目には、空気環境検査を2年生の教室で行いました。この検査は、暖房使用時の教室の室温、湿度、二酸化炭素濃度を測定し、教室の環境が適切であるかを検査するものです。教室の真ん中に器具を置いて、学校薬剤師さんと養護教諭が1時間かけて測定します。結果は、十分適切な環境であることが確認されました。整った環境の中、しっかり学んでください。








家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...