2021年2月9日火曜日

今日の授業

 今日の授業を紹介します。

まずは、1年生です。英語、国語、数学の授業です。明日の実力テストに向けた授業が多かったようです。








次に、2年生です。理科、理科、数学です。理科では、電流、電圧、電力、電力量などを学んでいました。計算力がポイントですね。数学では、柱状の物体の堆積や円錐・角錐の堆積などについて解いていました。こちらも、計算力が大切になりますね。








最後に3年生です。英語と国語と体育です。英語では、接続詞をマスターすることをめあてに、becauseやifなどを学んでいました。国語では、カタカナ語を使用するときに何に注意するかを考えていました。体育では、女子はサッカー、男子はバスケットボールとバレーボールを楽しんでました。3年生は、明日私立高校の入試になります。体調を整えて力を出し切ってほしいと思います。



















家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...