2021年2月10日水曜日

1・2年生実力テスト

 今日は、1・2年生の実力テストでした。定期テストと異なり、範囲が広く、難しく感じた人が多かったようです。それぞれ2年後、1年後には高校入試ですね。自分の進路決定に向け、今から頑張りましょう。













3年生で、大阪府の私立高校を受けない生徒は、3時間授業を行なっていました。3時間目は、1人1台のPC端末配備で学校に届いた3年生のPCを活用しての活動をしていました。みんなあっという間に、学習ソフトを活用して楽しそうに取り組んでいました。スマホなどを使っている人が多いからか、みんな飲み込みが早いようです。







今日入試の人達も、発熱などで休んだ人もなく、頑張ってくれたようです。



家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...