2021年4月25日日曜日

日曜日の授業①

 今日は、日曜授業でした。参観ができなくてとても残念でした。状況が落ち着けば、授業を見てもらえる機会を作りたいと思います。

代わりに、今日の授業の一部を紹介します。

まず、1年生です。理科では、身近な植物等について学んでいました。数学では、分割授業を行っており、少ない人数で、絶対値や数の大小を学んでいました。国語では、本文を読んで内容を捉えるよう取り組んでいました。体育では、グループことに、整列や回れ右、左向け左等の練習をしていました。





































次に、2年生です。理科では、原子のつくりや周期表について学んでいました。英語では、単語の学習をしていました。国語では、十問テストでおさらい等をしていました。











家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...