2021年5月21日金曜日

みんなのために役立ち隊

 今日は、中間テストの最終日恒例のみんなのために役立ち隊がありました。今回は一年生が初めての参加でした。今年は、生徒会が工夫して、五つの団ごとの取り組みである信太リーグとリンクさせての役立ちたいでした。テーマは、「クリエンテーション」。クリーンとレクリエーションを合わせた造語だそうです。目的は、校内をキレイにする。つまり、クリーン。新一年生が学校探検できる。つまり、レクリエーション。を同時に行うものです。生徒会が中心に約30人の生徒が参加してくれました。








まず、説明を聞きます。






団ごとに校内を、ゴミを拾いながら探索しました。1階や校庭、2階・3階と周ってくれました。









たくさんのゴミが集まりました。参加してくれた皆さん、みんなのためにありがとう。また、よろしくお願いします。





家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...