2021年5月22日土曜日

思いやりあふれる信太中学校

 昨日の朝、雨が降っていましたが、その前夜はとても激しい雨でしたよね。その雨が影響したのか、二年生の下足室の辺りに水溜りができていたようです。その水溜りを二年生の一人の生徒がモップを使い、丁寧に拭き取ってくれていました。何も言わずに、自分から一生懸命拭き取ってくれていました。気がついたから、良かれと思って行動する。素晴らしいと思います。本当にありがとうございました。


家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...