2021年5月27日木曜日

全国学力・学習状況調査

 今日は、3年生の全国学力・学習状況調査が行われました。今年は、国語と数学、生徒質問紙で、約3時間の内容でした。この調査は、生徒の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の改善を図るとともに、教育指導の充実や学習状況の改善に役立てるものです。子どもたちには、自分の学力の状況を知るとともに、今求められている力がどのようなものかを感じてほしいと思います。












家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...