2021年5月28日金曜日

学習用パソコンWiFi接続テスト

 一人一台の学習用パソコンのWiFi接続テストのため、この週末全生徒がパソコンを持ち帰ります。ご家庭においてインターネットで調べ学習を 行ったり、オンラインでの課題のやり取りをしたりできるように、各ご家庭のWi-Fi (無線通信)環境が整備されており、接続ができるかを確認していただきますようお願いします。これからの子どもたちにとって通信を伴うパソコン端末の活用力は大切な「生きる力」の一つとなります。ご理解とご 協力をよろしくお願いいたします。まだWiFi環境が整っていない場合、また、接続が上手くいかない場合などはご相談ください。夏季休業中の学習用パソコン端末の家庭への持ち帰りに向け、対応していきたいと思います。

学校では、接続の仕方等練習をしています。





家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...