2021年5月29日土曜日

第一回英検

 今日は、信太中学校で第一回英検の一次試験を行いました。35人の受験希望者が5級、4級、3級、準2級、2級のそれぞれの級を受験しました。試験には、筆記試験とリスニングがあります。一次試験を通れば、6月末に二次試験があります。力を出せたでしょうか。

今は英語の力の重要性がますます高くなっています。和泉市では、中学校3年生が3級以上を受験する場合、一回だけ和泉市が受験料を補助してくれます。3年生は是非活用してください。



家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...