2021年11月28日日曜日

1年生の授業

 26日(金)の1年生の社会の授業です。マクドナルドがある国を考える中で、現在の国際関係、宗教、歴史的背景などに絡めて、国名や特徴に触れていく授業でした。班活動を通して、パソコンを使って調べたり、相談したりして、しっかり学んでいました。最後の各班の発表では、様々な視点での意見が出ていて、とても深く考えていることがわかりました。


































家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...