2021年12月18日土曜日

つばさ学級クリスマス会

 17日の3・4時間目は、つばさ学級と中学校区3小学校の支援学級6年生との交流クリスマス会を開催しました。各学校が5色の班に分かれ、まずは、自己紹介をしました。次に、ゲームの説明があり、風船バレーボール、伝言ゲーム、○✖️クイズを楽しみました。多くの児童が来年信太中学校にやってきます。仲良く過ごせるといいですね。楽しみにしています。

司会の生徒による進行






班ごとに分かれて自己紹介






風船バレーボール





伝言ゲーム





○✖️クイズ








家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...