2021年12月24日金曜日

二学期終業式

 今回も終業式をビデオを活用して行いました。最初は私から二学期を振り返ってのお話をしました。やはり、印象深かったのは体育祭で、あれだけの体育祭を行えたみんなの力に自信を持ってほしいことなどを話しました。また、冬休みの過ごし方についてのお話をしました。新年を迎えるにあたり、目標を立てそれを叶えるために、今何をすればいいかを考えてほしいとお話しました。明日から冬休みですが、休み明けには元気な顔を見せてほしいと思います。

その後は、表彰式を行いました。「和泉市子ども絵画展 教育委員会賞」「ちがうことこそすばらしい!子ども作文コンクール 優秀賞」「三市一町☆中学生のメッセージ 佳作」「2年生 MTS賞」などです。たくさんの拍手が聞こえてきました。たくさんの信中生が頑張ってくれました。おめでとうございます。












家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...