2021年12月25日土曜日

花いっぱいプロジェクト

 昨日の午後、信太中学校の校門のところで、花いっぱいプロジェクトで育てたパンジー、スノーポール、葉牡丹を配布しました。昨年は地域の4ヶ所で配布しました。今年は、小学校のメール等で周知したこともあってか、一人4つまでと限定させてもらいました が、30分以上前からたくさんの方に集まっていただき、好評でした。喜んでもらえて、これまで関わっていただいた地域の皆さん、信太中学校の生徒も喜んでくれていると思います。お花を通して、学校と地域がつながるといいですね。今回も募集に応じてくれた信太中学校のいきものがかりの生徒6名が協力してくれました。




















































家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...