2022年2月23日水曜日

生徒献立

 22日(火)の給食は生徒献立でした。槙尾中学校の生徒が考えた「切り干し大根と春雨のサンラータン」、ホキフライ、リンゴジャム、コッペパン、牛乳でした。切り干し大根と春雨のサンラータンは、ピリ辛でお酢を入れたさっぱりした味が、食欲が落ちた時にも食べやすいように考えられています。切り干し大根は、生の大根よりたくさんのカルシウムが摂れるそうです。


家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...