2022年2月22日火曜日

3年生 リモート レク大会

今日、 3年生のリモート レク大会が行われました。もともとは体育館で全員で楽しむ予定でしたが、コロナ禍を考慮して、競技に参加する少人数の生徒が空き教室に集まり、マスク、消毒をした上で競技を行い、他の生徒は教室でモニターで観戦します。内容は①ほうき指のせ(指の上にほうきを立て、どれだけ長い時間保てるか)   ②腕相撲  ③気配切り(目隠しをして相手の気配を感じてスポンジで斬ります。)    ④卓球ラリー(机を3つ並べて、その上でピンポン玉のラリーが何回つづくか)  ⑤百人一首タワー(トランプタワーを百人一首で作ります。)  ⑥◯✖️クイズ ⑦絵心対決(似顔絵を描きどちらが似ているか)  ⑧ドキュメンタル(笑わせ合い)と、生徒が考えた様々な競技を行いました。初めての試みで、変則的ではありましたが、競技や観戦をする生徒からはたくさんの笑顔が見られました。「こんなことやったよね。」と話せるいい思い出になればと思います。


教室での観戦







競技前の消毒








ほうき指のせ




卓球ラリー


家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...