2022年6月21日火曜日

朝のあいさつ時の様子

先日、朝のあいさつをしていた時の生徒の様子を紹介します。
①1年生と2年生の生徒のやりとり
私のあいさつにしっかりとあいさつを返してくれた2年生が友達らしい隣の1年生に、「しっかりあいさつしろよ。」と言ってくれていました。あいさつの大切さを伝えてくれてありがとう。
②1年生の生徒のつぶやき
1年生の生徒が、私とあいさつをかわし通り過ぎた後、「やっぱりあいさつは気持ちいいな。」とつぶやいていました。こちらもとても気持ちよかったですよ。
朝一番からとても元気になりました。ありがとう。

明日から、期末テスト1週間前で、部活動はしばらく休みになります。雨でしたが、体育館では、女子バレーボール部と男子バスケットボール部が練習に励んでいました。

女子バレーボール部

サーブカットの練習






男子バスケットボール部
シュート練習




家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...