2022年8月29日月曜日

2学期給食開始

 今日から給食が始まりました。2学期最初の給食は、みんな大好きカレーライスでした。副菜は、切り干し大根の中華サラダ。もちろん牛乳も付きます。牛乳一本で、カルシウムが227mgも入っています。今日から骨密度の測定も始まります。成長期の今は、カルシウムをしっかり摂るべき時です。残さずしっかり飲んでください。







今日の午後は、1,2,3年とも宿題テスト、単元テストが行われました。しっかり確認をして、2学期の学習を始めましょう。

1年生






2年生





3年生






家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...