2022年8月30日火曜日

3年朝の学年集会

 2学期最初の火曜日で、3年生の朝の学年集会がありました。最初は、各クラスの代表から体育祭に向けての目標や2学期のクラスの目標などの発表がありました。「体育祭を悔い無く頑張る」「団結して優勝する」など、前向きな目標が発表されました。






次に、明日行われる泉北地区暗唱大会に信太中学校を代表して参加する生徒の暗唱の発表がありました。「echo(エコー)」やまびこを題材にした文章を暗記して発表します。とても堂々と発表してくれ、大きな拍手がおこりました。明日の良い予行演習になったと思います。今日の調子で頑張ってくださいね。






最後に、部活動の表彰を行いました。

男子バレーボール部 泉北大会 第3位

水泳部 泉北大会 バタフライ 第3位

    和泉市大会 50m自由型 第3位

    三市一町大会 50m自由型 第3位

          100m自由型 第3位

写真がなくて残念ですが、頑張りましたね。おめでとうございます。

家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...