2022年10月26日水曜日

授業見学 1年数学&英語

 10月25日に見学した授業を紹介します。まず、1年生の数学分割授業です。関数の単元で「グラフを書けるようになろう!」をめあてにした授業でした。モニターに映ったグラフで確認しながらグラフの書き方を学んでいました。後半は班になり、問題に取り組んでいました。




















次に、英語の分割授業です。「世界の果ての通学路」という単元でした。新出単語を丁寧に学び、聞き取り、書き取りと内容理解に取り組んでいました。









家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...