2023年1月26日木曜日

小6体験授業①

 今日26日は、小6体験授業が行われました。まず、体育館での中学校のガイダンスです。小6児童が、中3生による平和学習の取組みの発表や生徒会による学校説明を通して中学生生活の一端を知る機会にしました。今年の修学旅行で満蒙開拓平和記念館等で学んだ平和について、実際に行った3年生の代表が発表してくれました。また、生徒会の本部役員が、中学校生活をわかりやすく説明してくれました。6年生は静かに聞いてくれていました。












ガイダンスの後は、体験授業を受けるために、それぞれの7つの教室に分かれていきました。

家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...