2023年1月23日月曜日

冬のつどい

 21日(土)に、「第12回世界のこどもたち あつまれ!!冬のつどい」が和泉市人権文化センターで行われました。和泉市の外国にルーツのある子どもたちが対象のイベントで、色々な国の遊び体験や多国籍料理を作る手伝いや試食会、交流会を行いました。コロナ等の影響で、時間短縮にはなりましたが、いい交流になったようです。



















家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...