2023年2月17日金曜日

食育献立

 今日の給食は、食育献立で和歌山県の料理でした。メニューは、とふの粉の煮物・ホキフライのゆずしょうゆかけ・みそ汁・ご飯でした。とふの粉は、高野豆腐を小さく切ったときにできる粉です。和歌山県では、高野豆腐を作る時に、とふの粉がたくさんできるので、季節の野菜と煮あわせてよく食べられていたそうです、



家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...