2023年2月20日月曜日

和泉市ウインドオーケストラKORUHA

 19日に弥生の風ホールで、信太中学校との関わりの深い和泉市ウインドオーケストラKORUHA5th anniversary concertが開催され、本校の吹奏楽部も参加しました。KORUHAは、信太中学校の元校長、信太中学校区地域教育協議会会長らが立ち上げた楽団で、元校長が団長を務めています。このような縁があり、本校吹奏楽部と、同じく縁のある南松尾はつが野学園吹奏楽部が終盤に共演させていただきました。コンサート自体は、観客を楽しませる工夫がされ、とても楽しくすばらしいコンサートでした。子どもたちもとても頑張っていました。いい経験になりましたね。





























家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...