2023年5月23日火曜日

吹奏楽部

 吹奏楽部より、週末の活動を報告していただきました。ブログで共有させていただきます。


【大東市立南郷中学校吹奏楽部さんが合同練習に来てくれました】

5月20日に大東市立南郷中学校吹奏楽部のみなさんが、信太中学校吹奏楽部へ合同練習をしにわざわざ遠くから来てくれました。

午前中だけの合同練習でしたが、普段自分たちが意識していることや、練習方法を伝えるのはとても難しく、しかし伝わった時の喜びはすごく大きかったです。

和泉市と大東市は距離も遠く気軽には会えないかもしれませんが、音楽仲間の輪が広がるいい1日でした。





家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...