2023年5月25日木曜日

じゃがいも収穫

 昨年度の3年生と一緒に植えたじゃがいもができました。

もう少しかな?と思うものの、葉も随分しおれてきて、来週は雨。

急遽、昼休みに声をかけると3学年とも生徒が来てくれました。

3年生の女の子は、近くを通る生徒を見つけると「一緒に掘ろうよ」と声をかけてくれました。

普段、野菜を収穫することはあまりない経験ですかね?みんな「楽しい」と言いながら作業してくれました。

時間がなくて今日は持って帰ってもらっていませんが、手伝ってくれた人には明日声をかけようと思います。







家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...