2023年7月10日月曜日

1年生 綱引き大会(7月7日)

 7月7日の6時間目、1年生の学年レクリエーションが行われました。

競技は『綱引き』でした。🏃

6時間目…いえ、それよりも随分前から…いや、1日中??

1年生の興味関心が綱引きに向いているような雰囲気でした。

5時間目の授業が終わった瞬間、たくさんの1年生が教室から出てきて「よっしゃ、いくぞー!」と声をかけあい、盛り上がっていた姿が印象的です。

さて、本番も各クラス力を合わせて必死に取り組んでいました。

結果は‥3組が全勝で優勝ということでした🎊おめでとうございます。

1時間だけの取り組みですが、クラスが一つになる良い経験だったのではないでしょうか。

















家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...