2023年8月7日月曜日

スマホ教室@鶴北老人集会所

 地域の方からの紹介で、高齢の地域住民の方へのスマホ教室を実施しました。

講師は、信太中学校の生徒です。


普段は地域の方と直接交流する機会は少なく、生徒のみなさんが上手く交流できるのか心配な部分もありましたが、写真でも伝わるように、楽しく時間を過ごせたようです。

引率した教員からは「子どもたちのスマホの説明能力がすごいっ!」と感心していました。


同じ地域で住む住民どうし、顔見知りであるだけでも、すごく意味のあるものだと思いました。今回のような機会にお誘いいただき、ありがとうございます。










家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...