2023年8月30日水曜日

あいさつ運動

 2学期最初のあいさつ運動がありました。

夏休みを挟みましたので、久しぶりの活動です。

今日は赤団の生徒が当番として朝から元気にあいさつをしてくれました。

来週は黄団です。


給食もはじまっています。


9月は「防災月間」栄養バランスを考えた食料備蓄を!
と、掲示してくれています。
数年前には、信太中学校区も台風の被害にあいました。
今一度、考えるきっかけにしてみてもいいと思いました。

家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...