2023年10月17日火曜日

さつまいも堀り

 17日、つばさ学級の生徒が地域の畑のサツマイモを掘りに行かせていただきました。

とにかく、たくさん掘れました。

とても天気がよく、暑いぐらいの天気でしたが、一生懸命取り組みました。

なかなか野菜をとる機会などありませんので、大変貴重な体験となりました。ありがとうございました。







さて、今回とれたサツマイモは10月29日に実施する「花いっぱいプロジェクト」で焼き芋にしてふるまいたいと思います。

日曜日ではありますが、地域の住民の方でしたらどなたでも参加いただけます。
ぜひ、おこしください。





家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...