2023年10月29日日曜日

花いっぱいプロジェクト

 10月29日、中学校の生徒や、地域の人たちが集まり、学校で育てたパンジーの苗を移しかえる作業を行いました。

今年は、卒業生の参加もあり、大変にぎわいました。

気持ちの良い、よく晴れた天候で約1時間ほど活動しました。


また作業後は、先日お世話になったサツマイモ掘りで掘った芋を、焼き芋にしていただきました。こちらは、早朝から準備いただきました。

熱々の、ねっとり、またホクホクとした焼き芋を、校区のたくさんの人たちで楽しむことができました。


休日にもかかわらず、たくさんの方にご協力いただきました。ありがとうございました。

植えかえたパンジーは、12月2日に信太中学校で予定しています「夢ここ」で配布させていただきます。ぜひ、お越しください。










家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...