2023年11月2日木曜日

11月に入りました

 委員会活動が、後期に入ります。10月30日には、各種委員会が行われ、新しいメンバーで委員長など役割を決めました。3月まで、各委員会でのお仕事があると思います。よろしくお願いします。






水曜日のあいさつ運動では、元気にあいさつをしてくれました。


信太中学校では、授業でのパソコン活用をすすめています。

今日は、3年生の社会でAIドリルのQubenaを使用し学習していました。

「PCの方が、勉強しやすい!」という声も聞きます。ぜひ、積極的に活用してください。




家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...