2024年1月26日金曜日

卒業テスト

 3年生が3日間の卒業テストを受験しました。

私立高校入試はもう目の前に。

公立高校入試に必要な成績も間もなくでてくる時期となりました。

今まで「これは成績入りますか?」など聞いてくる生徒の様子もありましたが、これからはいよいよ入試本番に向けた勉強になってきますね。

悔いなく試験本番を迎えられるよう、がんばりましょう。







以下、引き続き「全国学校給食週間」の献立です。


1/25 北池田中学校の生徒が考案した「大阪産(もん)でルーローハン」でした。このメニュー、残量が普段と比べてかなり少なかったようです👍


1/26 「ホキのノルウェー風」

給食上の掲示では昔のクジラが提供された内容が書いてありましたが、私(投稿者)の頃はクジラはもう食べませんでした。



家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...