2024年2月19日月曜日

信太中学校生徒献立②

 前回に引き続き、信太中生徒献立第2弾です。



今回は、小おかず。
その名も「大阪・府・りかけ」
大阪府と「ふりかけ」をかけた、抜群のネーミングですね👍

名前がキャッチーなのはもちろん、お味も大変おしいかったです。
これがあれば、ご飯が何倍でもいけそうでした🍚✨



お昼からは、1年生が「単元テスト」を実施しました。テスト前に教室に入ったのですが、
「明日は3年生がいよいよ公立高校入試。今のうちから、テストの練習をしっかりがんばろう」と声をかけさせてもらいました。

3年生は明日、公立高校特別選抜入試に向かいます。
気温が上がったり下がったり、天気は雨が降るかもしれません。
勉強はもちろんのこと、天気が悪い日は体調や持ち物などにも気をつけて、がんばってほしいと思います。


家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...