2024年2月27日火曜日

性教育講演(3年生)

 6時間目に3年生が性教育講演を聞きました。

講師として、大阪赤十字病院から医師に来ていただきました。

内容は多岐に渡り、子どもが誕生するということ、望まぬ妊娠を防ぐこと、緊急避難の方法、多様な性など、様々な内容に触れてお話いただきました。

信太中学校の3年生が中学校を卒業するにあたり、これからさきの人生をより豊かに生きていってほしいと思います。




家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...