2024年2月6日火曜日

2年生校外学習

 先週、2年生が校外学習へ神戸方面へ行きました。

例年、2年生は「震災学習」として神戸にある「ひとと未来防災センター」を訪問します。

普段の校外学習とは違い、今年は1月に起こった能登半島地震のこともあり、より「震災」というものが身近に感じられたことではないでしょうか。

あわせて、能登半島地震で被災された方々の一日も早い復興をお祈りします。






午後からは、南京町を散策しました。

食べ歩きなどを中心に楽しみましたが、同時に普段体験しない異文化の雰囲気も感じとってもらえたのではないでしょうか。




家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...