2024年3月11日月曜日

卒業に向けて③(公立高校入試)

 本日、大阪府公立高校一般選抜が行われ、信太中学校からも各府立高校へ受験へ向かいました。

当然、会場では緊張等もあったかと思いますが、これまで学習した内容を発揮してくれたのではないかと想像しています。


さて、学校では卒業式に向けた準備が進んでいます。

1年生は花文字を、2年生は会場の準備を。

それぞれが、きっと関わりのある3年生のことを思い浮かべながら作業してくれたのではないかと思います。

明日は3年生が予行を行い、さらに会場を完成させていきます。





12年生も、「合唱コンクール」にむけて練習が進んでいます。

体育館で舞台に立ち歌う練習をしていました。

合唱コンクールは卒業式の翌日、3/14に行われます。






家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...