2024年3月8日金曜日

卒業に向けて②

 3年生にとって、色々なことで「最後の」とつくことが多くなってきました。


卒業式の練習をする3年生は、前回やり残した「腕相撲大会」女子の部を実施していました。


(先生も、参加しました)


来週は、公立高校一般選抜が実施されます。

放課後は受験校ごとに最終の確認をし、下校しました。11日が本番です。自分のやってきたことを信じて、最後までがんばってきてください。





さて、今日の「最後」は給食でした。


栄養教諭から、メッセージが書かれていました。熱いメッセージだったので、紹介させてください。



3年生は、今日が給食を食べる最後の日です。小学校からの9年間で、 給食の思い出はたくさんできたでしょうか?

これからみなさんは、自分自身で食事を選んだり、自分や誰かのために 作ったりする機会が増えていきます。

そんな時に、少しでも給食のことを思い出して、栄養バランスの とれた食事を心がけてもらえると嬉しいです。

『食べることは、生きること』

みなさんの健康と成長を願っています。



給食に限らず、様々な取り組みの中で、様々な人、先生たみが思いをこめて取り組みをしてくれているのだと改めて考えさせられます。

13日は、卒業式。

色々と思い返し、素敵な式にしてほしいと思います。

家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...