2024年3月5日火曜日

調理実習

 2年生が、調理実習を行いました。

「いきなり団子」「ちんすこう」を作ったようです。

写真からも、楽しそうな、おいしそうな様子が伝わります😄




2年生は、もうすぐ3年生。そして6月にはオキナワ修学旅行ですね。ちんすこうも、オキナワを思い起こさせるメニューです。

また、合唱コンクールに向けても取り組みが始まっています。放課後に、クラスで合唱の練習に取り組んでいます。



【3月4日の給食】
食育献立で山口県の「けんちょう」というおかずが出ました。

水気を切って炒めた豆腐と、冬が旬の大根や人参を一緒に煮た料理です。



家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。 さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。 まずは2年生。 8日(水)に学年集会を開きました。 各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」 「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました...