2024年5月11日土曜日

連休明けて

家庭訪問におきましては、様々な面でご協力いただきありがとうございました。
さて、連休が明けて、学校生活が再スタートいたしました。

まずは2年生。
8日(水)に学年集会を開きました。
各クラスの代議員が「クラスの持ちあじ、いいところ」
「めざすべきクラスの目標」を発表してくれました。
仲間とともに、この一年間で素敵なクラスをつくっていきましょう。

10日(金)は、市の「おはよう大作戦」。
地域からも、PTAの役員さんも、ご参加いただきました。
ありがとうございます。

先生方も、門でみなさんを迎えます。
笑顔で「おはよう」が交わされるのは、素敵な朝の時間です。
「おはよう」の合間に「課題やったか?」と先生に問われる
シーンもありましたね。

1年生は、体育館でドッジボールを行っているクラスがありました。
白熱した勝負。その中からクラスの絆がまた強まっていくのだと思います。

3年生は、修学旅行に向けて、オキナワについての学び。
事前の学びが深ければ深いほど、現地で得られるものも大きなもの
なると思われます。仲間と過ごす修学旅行、素敵なものにしていきたいですね。

そして、来週からはテスト1週間前になります。
1年生にとっては初めての定期テストとなりますが、
計画的に学習を進めていきましょう。

 3連休初日の9月21日(土)、PTA環境美化活動が行われました。 たくさんの保護者、地域の方々とともに、 野球部、女子ソフトボール部、陸上部、 男子バレー部、女子バレー部、コンピューター部、 ハンドメイド部のみなさんも参加してくれました。 グランドを中心に草抜きや溝掃除。 たく...